SSブログ

磨き・・ [ミュウ製作記]

ここ数日はサフ吹き→磨き→サフ・・が続いてますんで
あまり進んでるように見えませんかね
完成度は少しづつ上がってるとは思うんですが・・
体と足はかなりキレイになってきましたが、まだ気になるところが
あるのでもう少し磨きます
髪の毛も始めましたが、まだ雰囲気を見てる段階なので適当です

新作のマクロス観ましたが・・・
個人的には、観ていてこそばゆかったです
別の言い方をすれば、観ててサブ~っと恥ずかしくなるところが幾度と・・
キャラなのか、お話なのか、マクロスの世界観なのか考えてみると
多分、キャラなんだろうなと思います
といってもけなしてるわけではないですよ

メカ作画は、3DCGなんですがコレはハッキリ言って好きじゃないです
確かに、作業効率や作画レベルにムラがなく安定するのかもしれませんが
そこが逆につまらないんですよね・・・
キャラ性を盛り込んでいないものは3DCGでもいいんですが
せめてロボ系は、手描きの方がいいと思うんですけどね
手描きだからこそ嬉しかったり、驚いたり、記憶に残るってことも
あるんじゃないかなと思ったりします
絵に興味がある人なら多分そう思うのでは・・
”作品”として観れば関係ないんでしょうけど
自分はそういうところを気にしてしまいます

ちなみに、次回ももちろん観ますよ

IMG_1189a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0