SSブログ

脚部 [ミュウ製作記]

大腿の飾りもようやく仕上がり、パーツは出そろったので
脚部はおおむねこんな感じです
その飾りは、1cm足らずのパーツなので力を入れると
ポキポキ折れてしまい、繊細すぎて疲れました・・
ちなみに、ここはポリパテ
細かい拘りですが、脚本体から少し浮かせているところがポイントです
時間とセンスがあれば、隙間や重ねなんかに拘った装飾をふんだんに
盛り込んだもの作ってみたいんですが・・・

関係ないですが最近”つけ麺”に少しハマってます
元々ラーメンは大好きだったんですが、このつけ麺は完全にノーマークでした・・
というのも、かなり昔(10年くらい前)に食べたつけ麺がイマイチだったので
そのイメージがこびりついてました
なので、単純に麺とスープを別にしただけのものと思ってましたが
コレは全くの別物ですね
めっさうまかです

IMG_1220a.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yogi

凄い細かい作業・・8分の1でしたっけ?凄い丁寧な作業・・
飾りのモールドも足のラインも綺麗ですね。

つけ麺ですか~私も美味しい、つけ麺食べた事無いですね。
インスタントラーメンの新情報ありますか?
私の好きなのはYahoo!106万票が選んだ『濃厚塩』が美味
しかったです。
by yogi (2008-04-16 11:15) 

torory

>yogiさん
ありがとうございます
スケールは換算すると1/7くらいでしょうかね・・

インスタントの方は、実のところ価格重視なので
最近冒険してないですね・・・
そちらには、もしかすると無いかもしれませんが
つけ麺いいですよ
ラーメンしか知らなかった自分には、ある意味衝撃です
今は大阪周辺で美味い店を探索中です
by torory (2008-04-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0