SSブログ

上半身 [天海エリ製作記]

胸元は、唯一肌が露出する部分なので特にチマチマと進めてました
胸の形より、肩から胸につながるラインに拘りながら
上半身の形を煮詰めているところです
形が決まってきたら、即胸あたりで分割してます
私の場合、分割は分割ラインが水平な場合は普通にノコで切りますが
そうでない場合は、デザインナイフで強引に力任せに・・
やっぱり、超音波カッターとかあると楽に切れるんでしょうかね
最近のは、ホビー用に安くなってますけど、昔は業務用のものしかなく
かなり高価でしたが・・・
金に余裕があれば、どんな感じか試してみたいですね(使用頻度低そうですが・・)
IMG_1834a.jpg
IMG_1837a.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

漢

初めまして……私は「紙粘土造形」を趣味にしています……大変、興味深く拝見しました……どうぞ宜しくです!
by 漢 (2009-11-28 18:15) 

torory

> 漢さん
コメントありがとうございます
紙粘土で造形をされるとのことで、私もいろいろ創作することが大好きです
ココは、かなりマニアックなブログかと思いますが、よろしければ
いつでも遊びに来て下さいませ
それでは、よろしくお願いします
by torory (2009-11-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0