SSブログ

ヴァッシュ・ザ・スタンピード 完成~ [ガレージキット製作など]

鉄虎竜さんのヴァッシュ・ザ・スタンピードです
滅茶苦茶ハードでカッコイイ造形ですね
ビリビリに破れたダメージ表現や重なり具合もお見事です
そのすそ周りの構成が立体的で、いろんな角度から見て楽しめますね
造形的にもココまで作り込まれていると、変に色で主張しなくともそれなりに
色を乗せるだけでも存在感が勝手に出てくれるので、塗装自体は楽だったかもです
コートの赤はレザー感を出しつつ、重みのある赤を目指しました
その為、下地は黒から赤を徐々に重ねて色味を出してます
まあ・・・ざっくり言えばMAX塗りみたいなものですね
いや~見応え満載の造形かと思います

それではこちらからどぞ  ヴァッシュ・ザ・スタンピード
IMG_2670a.jpg

ザ・マンザイ観ましたけど、一言で言えばダラダラと長すぎですね
M-1のような緊張感を求めて観てしまいましたが大間違いでした・・
ショーレースというより、漫才特番として観るのが正しかったようですね
なので、結果に対しては特に何も思わなかったです

あとドラマではミタさんも観てました
確かに良くできていておもしろかったですが、40%超えはちょっとビックリです
この数字をどう解釈するかで、以後の国内ドラマも変わるでしょうか・・
聞くところによると、小学生の間で流行って火がついたとのことですが
なるほど、そういう流行り方もあるのかと納得です
やっぱり、ドラマにしろアニメにしろ魅力的なキャラがいるかどうかで
その価値はほぼ決まるんだなと再確認出来た気がします(商売的にですが)
とはいえ、その魅力的なキャラクターを作ることがそう簡単ではないんですけどね・・
キャラ的には、ミタさんもいいですが妖怪人間の杏さんのベラもいいですね~
多分、ベラ1人の妖怪人間でも成立するくらい良かったです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0