SSブログ

式波・アスカ・ラングレー 完成~ [ガレージキット製作など]

昨年中に完成する予定でしたが、今になってしまいました・・
遅くなりましたがジェットストリームさんのアスカです
現在バタバタしており時間の都合で、今回はこちらでご紹介

いいですね~
なんか説得力がある造形で、いろんな角度から見入ってしまいます
キットの精度も、作り込みもすごくてお見事という感じです
グリーンの部分とボディのライン部分はクリアパーツになっているのですが
クリアパーツをどう活かすかがポイントかもしれません(無視してもいいですが・・)
本来は発光ギミックを仕込むために、クリアパーツ化させているとの
ことですが、発光させなくてもいいアクセントになっていい感じです
クリアパーツのナット(グリーンの部分)は、底面を白く塗っておくと
色がキレイに反射して見えると思います
シルバーでもいいですが暗くなるのでその辺はお好みで

髪の毛の枝の数もめちゃ多いですが、根気よくシャープ化してます
パーツも多いので、組む時はちょっとした立体パズルでしたね

顔はドール調の造形で独特ですね
西洋のお人形さんというよりは、日本人に近い方向でしょうか
瞳も別パーツ化されていてドールアイ調に仕上げてます
瞳の大きさは、描きながら要調整です(やらないとえらいことになります・・)
ジェットストリームさんのブログで紹介されていた瞳用ジェルクリアってやつを
今回初めて試してみましたが、めちゃくちゃ簡単にツヤツヤの瞳ができるので
そういうのがお好みの人は、是非オススメしておきます
厚盛りが出来るので、簡単なクリアパーツ化にも使えそうです

IMG_2671a.jpg
IMG_2671b.jpg
IMG_2671c.jpg
IMG_2671d.jpg
IMG_2671e.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0