SSブログ

初音ミク 完成~ [ガレージキット製作など]

ボークスさんの初音ミクです
それにしてもツインテールデカイですね
結構重いですが、ココは2パーツ構成で中空になってます
レジンのコスト減らしの意味もあると思いますが、ムクだと自重で変形
しそうなくらい重くなりそうですね
継ぎ目消しは面倒ですが仕方がないパーツ構成でしょうね
右腕は2種あるので、一応コンパチ式にしておきました(撮影忘れてました・・)
あとは、キット付属のベース台は使用せずアクリルに変更してます
こっちの方がスッキリしてよいかと・・
それから、1点なんじゃこりゃなところがありましたが、それが付属のデカール
コレはハッキリ言うと使いものになりません
下地の影響をモロにうけるので、黒地だと貼っても何も見えなくなります
今時メーカー品でこんなデカールあるのかと目を疑いましたが・・
唯一左肩の01のみ使えました
依頼者さんからの要望としては、光沢仕上げと請けていましたので
その意向でツヤツヤにしています
髪の毛は質感を変える意味で、パールコートしてみました(かなりブルー寄りの青緑で)

それではこちらからどぞ  初音ミクIMG_2699a.jpg

関係無いですが、待ちに待ったMGマラサイひゃっほ~~いです!
試作を見る限り期待できそうですわ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0