SSブログ

ゴジラ見てきたった [ひとりごと]

またかなり間が空いてしまいましたね・・・
途中2体ほど完成してたんですが、ちょっとバタバタしてたりで
UPできませんでした
スンマセン

現在は2体ほど製作中ですが、そちらはUPできると思いますので
もうしばらくお待ち下さいー

関係無いですがゴジラ観てきました!
これから観るつもりの人はネタバレあるので以後スルーして下さい
でも気になってる人は間違いなく映画館で見たほうがエエです!

自分の中で、どこからかゴジラが現れ街を壊しまくり、そのゴジラに
人類はどう立ち向かうのかって話を勝手に想像してたので
いい意味で裏切られました
まさかね・・・悪ではなく善、もしくは救世主として描かれてるとは
思いませんでしたわー
怪獣はゴジラしか出てこないと思い込んでました
でも、この描き方は好みの分かれる所かもしれませんね
人類にとって圧倒的で怖いゴジラがお好みの人は??となったかもです
私はゴジラに感情移入出来たのでこれで満足でした

内容的にはそういうことなんですが、全体的にゴジラの出演時間が短く、
人間パートもしくは敵の方が時間が長い印象
個人的にはもっとゴジラを画面上で観たかったですね
とはいえ、続編があるならあのくらいの方が良かったのかもしれませんね
私はそこまでゴジラに思い入れがない人なんですが
めっさカッコよかったです
背びれが青白く光って口からドバーっと光線が出た時は
ゾワッと来ましたー
でもあれって放射線なんですよね・・・コエー
日本のゴジラはもっと細い印象ですが、かなりマッシブで強そうでした
映像の巨大感もハンパないですね

最後の戦いであのまま死んでたらそりゃねえっすよ~~~
と言いたくなるところでしたが安心しました
海へ帰っていく姿はなんか神々しく見えましたね
なのでもうちょっとだけ余韻欲しかったです
それにしてもお見事!

見終わって少し思ったのが、日本のゴジラはそこまで売れず
ハリウッドのゴジラは世界で大ヒットというこの格差・・
別に何でもかんでも世界市場を視野に入れて映画を作らなくても
いいと思うんですが、日本では作れない現状ってどうなんでしょうね
お金の問題が大きいですが、良い人材が国内で活躍する場がなく
海外へ出て行かないといけないのは悲しい所
どうしても日本は内向き思考なところがいろいろ勿体無いな~と
ついつい思ってしまいました

ということで、続編もまた楽しみにしておきます
個人的にはあのクオリティでメカゴジラとかガイガンとか
ジェットジャガーとか見たいっす~

次はトランスフォーマー観に行こかな・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0