SSブログ

シーグル&ばんぺいくん 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも6月に入りましたが、一つUPしました
ボークスさんのシーグル&ばんぺいくんです

少し前のキットですが、何も問題なく組めました
スケールは1/8と小さめですが、情報がギュッと詰まった
間延びしない造形だなと思います

メカと女の子の組み合わせはよくありますが立体映えしますね
今回はキャラクターの柔らかさと、メカの硬質感の対比がキモ
だと思ったので、そこを念頭に製作させていただきました

色は基本的に完成見本のイメージを模す方向です
基本的にはツヤ消しは柔らかそう、ツヤ有りは硬そうに
見えますから、その方式にしたがってツヤの使い分けをし、
質感の違いを意識して仕上げました

ボディとつま先の赤は、モンザレッドにクリアレッドを重ねて
りんごあめのような照り感?のある深みのある赤を意識して
塗ってみましたが、おそらく言われないと全然わかりませんね
比べると違いがわかるんですが・・

あとベース台はご要望で木製です
サンディングシーラーを塗って適度に表面を仕上げ
オレンジに近いクリアブラウンを調色して塗装しました

それではこちらからどぞ シーグル&ばんぺいくん
P5312519a.jpg
現在はPGフルアーマーユニコーン再びです
パーツの量がやっぱりえげつない・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0