SSブログ

アイギス 完成~ [ガレージキット製作など]

また間が空いてしまいましたがようやくUPしました
ジェットストリームさんのアイギスです

ユニコーンガンダムのサイコフレームばりのクリアパーツなど
なかなか見ごたえのあるキットでしたが、苦労しました~
パーツは多めで、クリアパーツはキレイですが通常のパーツは
不可解な段差が毎パーツにあって処理に少し時間食いました
顔にも段差があったりで、複製のトラブルでしょうか?

それはさておき、今回は完成見本の様にLEDを仕込むご要望が
あったんですが、これが思った以上に不慣れなせいか苦労しました
過去にも別件で、LEDを仕込むご要望は何度かいただいていたことも
あったんですが、とにかく経験値が低すぎなので
ほとんどお断りさせていただいていました

ただ今回は完成見本のアイギスを見ると、発光させないと魅力半減
なのかなと感じたのと、特に知識はなくても市販のLEDで対応
できそうだったのでお請けさせていただきました
それでも、やっぱり全身にLEDを仕込むのは大変でしたね

で、話を戻しますがやっぱり光らせるとカッコいいですよね
改めて発光ギミックも模型表現の一つとしていいものだな~
と思わされました
今回のアイギスには、青のチップ型5連LED×1、チップ型3連LED×3
計14のLEDを仕込んでます

ベース台は電池ボックスを収納させるためアクリルケースです
色はカーマインですが、内側をメタリック系ブラックで塗装し
少し透けをなくしてます
パッと見は黒だけど透かせるとワイン色っぽい高級感を狙ってます
ただネックは手で触ると指紋が目立つところです・・・

色ですが、全体的にオーソドックスですが、クリアパーツは
クリアブルーにブルーパープル系のパールを重ねて
キラキラ感を出してます

それではこちらからどぞ アイギス

PC113249a.jpg

もう今年もあと2週間ほどなんですね・・・ガンバリますです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0