SSブログ

ギャン子 完成~ [ガレージキット製作など]

もう4月ですね・・・はえぇぇ
ということで唐詩郎さんの サザキ・カオルコ
あらためギャン子です

今作もそれそのものという感じですが
肉感的な女体のあくなき追求がブレないですな~
ひと目見て誰が作ったかわかる造形ですね
サイズも1/5ということで、ボリュームも満点です

キットの仕様では、顔とブラがそれぞれ2種
ついていますが、ご要望にもありましたので、
どちらも楽しめるようコンパチにしていますが
軸打ちのみで特に改造はしてません

パーツ構成は簡単ですが、やはり気泡やパーツの欠けが
それなりにあったので、地道にそれらの処理をしますが
光硬化パテさまさまです

あと使ってるライトですが、推奨されてるやつは個人的に
使いづらいので、ペン型のブラックライト使ってます
電池も単4が1本だけでいいので良いです
これも検索するとすぐ出てくると思うので気になる方はどぞ
P4023746a.jpg

塗装ですが、色に関しては全体的にオーソドックスな感じでしょうか
色レシピをあれこれ考えてると、最初は何も思わなかったんですが
完成見本のビキニの色が金と赤で上下違うところで
ふと同じ色に揃えても良いのでは・・・と思ったので
どうでしょうね・・と提案したところ、それならツートンで
どうでしょうと返答(提案)をいただきこういう形にまとまりました
個人的には、気に入っているのですがどうでしょうか~

撮影したあと客観的に見て、ツートンがキャラ・スーンっぽいな~
キャラ・スーンといえばRジャジャ
Rジャジャといえばギャン
お~つながった
とちょっとだけ思い関心しました
無理矢理やんっ!

それではこちらからどぞ ギャン子
P3313741a.jpg


悩みに悩んで買っちまいました・・PGフェネクス
IMG_0380a.jpg
外装メッキパーツなので、手抜きで作れていいかなと思ったんですが
いざパーツの量を見ると引いてしまいますね

他にも、買い逃してたアイアンフット、いやヘイスティが
再販されたのでそれもポチってしまいました
MAXのダグラムのキットはなんだかんだで揃えてしまってます
全部積み状態ですが、どちらかというと作るためというより
集めてる感じかもしれません

プラモやガレキは作ってナンボ的な考え方もありますが
所有しパーツを眺めたり、あれこれどう仕上げるかなど
妄想するのも楽しみ方の一つなんじゃないかなと思ったり・・
でもフェネクスはなんとかして作らないとね~
財政難を押してまで買ったんやし!

関係ないですが、漫勉のながやす巧さんの回
ちょっと感動してしまいました
いろいろ考えさせられましたです
というか漫画家ってやっぱ色んな意味でスゴすぎます

よく好きなことを仕事にすると楽しめなくなるとか嫌いになるとか
言う人がいますが、ホントの好きとはこういうことですよ
ってまざまざと見せられた感じですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0