SSブログ

ホシノ・ルリ 完成~ [ガレージキット製作など]

とうとう11月に入ってしまいました
今年ももう終わりが見えてきましたね
なんて時間の流れが早いことー!

ということで、UPしました
See knackさんのホシノ・ルリです

いや~作りごたえのあるキットでした
サイズが1/5と結構な大きさで存在感があります
なかなかカッコイイですね
やはりメカニカルな椅子が肝ですかね~

見た印象ゴチャっとした印象かもしれませんが、パーツ数は
必要最低限という感じで、説明書も丁寧でわかりやすく、
キットの構成としては作りやすかったです
パーツ自体は、なかなかワイルドだったので表面処理に
時間を食いました

モールドが埋まってたり、潰れてるところも多いので
彫り直しや復元、多くの気泡埋めなど必要でした
丸モールド系のディテールは、復元の大変モノは削り取って
市販のプラパーツに置き換えるてるところも多いです

表面処理は大変なキットでしたが、パーツの合い自体は悪くなかったです
個人的に、趣味で時間をかけてコツコツ作る分には、なかなか
楽しいキットかもしれませんね
やはりメカニカルな造形部分は、拘って時間をかけてじっくり
作り込んでいけば、さらに上の作品を目指せるかな~と思いました
逆に、そこが楽しめない場合結構キツイかもしれませんが・・
ということで、時間は食いましたがなんとか見れるものにはなったかな
と思いますがどうでしょうか~

色ですが、今回は全体的にパール&メタリックな感じです
まずは椅子ですが、シルバーと部分的なゴールドのみメタリックで
それ以外はパールです
シルバーも4種類使い分けたんですが、あんまり違いわからないですかね?
シリンダー部分には、ハセガワのミラーフィニッシュを巻いてます
左右の目立つ丸い所は、アクセントにしたかったのでメッキシルバーにしました
あと足の部分のゴールドっぽいところもパールです

キャラの方は、服の白と靴がパールです
足はつや消しなんですが、ほどよいテカリを入れたく軽くパールを
乗せてあります(隠し味的な・・)
髪の赤い輪っかは、パールホワイトの上からクリアレッドで
普通の赤ではなく、アクセントになるようキラッとさせてみました
袖のゴールドはスターブライトゴールド、モール部分は毎度おなじみの
9番のゴールドです

う~ん、やっぱり大きいと立体映えしますね~

それではこちらからどぞ ホシノ・ルリ
PB104828a.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして
TORORYさんの完成品、いつも楽しみにしています^^

ブログからは本作のギャラリーには飛べるのですが、HPのギャラリーページのサムネイルはリンクがうまく機能していないようで、本作のページに飛べなくなっているようです。念のため、ご報告まで。

寒さも本番になってきましたね。お体に気を付けて製作なさって下さい^^
by お名前(必須) (2017-11-16 19:51) 

torory

ホントですねー
リンクが切れてました
遅くなりましたが、ご指摘ありがとうございましたっ!

by torory (2017-11-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント