SSブログ

紅霞 完成~ [ガレージキット製作など]

急に寒くなってきましたねー
そのせいか体調を少し崩し気味です
あくまでも気味
季節の変わり目は気をつけないとですね

ということで、UPしました
夢のカグツチノ公国さんの紅霞です

このキットは以前にも製作させていただきましたが
1/9とそこまで大きくないんですが、とても繊細で緻密な造形です
顔なんて目と口が別パーツになってたり・・
パーツもほとんど気泡もなく良好でした

塗装ですが、前回とそう変わらない方向で進めましたが
部分的にご要望はいただいていたので、それに準じて仕上げました
ベースのメカ部分ですが、今回はGXメタルブラック塗装後
少し青味を加えたクリアブラックを乗せて黒くしてます
それから、部分的に軽く、クリアピンク、パープル、オレンジなどで
微妙に色味を加え、鋭利な部分にはメッキシルバーなども乗せてます

GXメタルブラックですが、使った印象としては黒鉄色は茶系ですが
こっちは少し青味が入った暗めのシルバーって感じですね
もっと黒いのかと思いましたが、そこまで黒くないですね
まあまあギラギラしてます

キャラ側のメタリックブラックは、黒ベースにブルーとパープルパールを
少々加えたパールホワイトです
パッと見は、あんまり違いがわからないかもですが、ギラツキ感というか
質感が違います

撮影ですが、前回と印象を変えるべく背景を黒にしてみましたっ

それではこちらからどぞ 紅霞
PB234905a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント