SSブログ

KOS-MOS Ver.4 完成~ [ガレージキット製作など]

少し間が空きましたが、ようやく1体UPしました
ボークスさんのKOS-MOS Ver.4です

過去に2度製作させていただいたキットですが、こちらはキャラグミン
のカラーレジン仕様のキットです
1/4でサイズも大きいので完成するとお見事な存在感なのですが
やはりパーツの物量に一瞬クラクラきますね
単色版に比べると細かくパーツ分けされているので、マスキング作業
がかなり軽減されますが、パーツ精度が悪い部分もちょいちょいあって
そのすり合わせに少々手間がかかりました
特に、両足とベース台とのすり合わせはしっかりした方がよいかと・・

その辺は、ガレージキットなので当たり外れあると思いますが
じっくり取り組めば特に問題ありません
武器はドラゴントゥースとハンドバルカンの2種がありますが
今回はご要望でハンドバルカンの方で組んでいます

色ですが、全体的にツヤを残しキレイ目な仕上がりを目指しました
ゴールドの部分は本体と武器で色を分け、ホワイトもソリッドとパールで
質感を分け、単調にならないように意識しました

レシピ(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

白(衣装)EX01塗装後、C37+C01でシャドウ入れ、クリアコート
白(メカ)EX01塗装後、パールのホワイトを塗装後、クリアコート
ブルー C322+Fブルーパープル塗装後、パールのパープル+ブルーをコート
ゴールド(本体)スーパーゴールド塗装後、G132
ゴールド(武器)G122
武器 G125
髪 全体をクリア塗装後、パールのホワイトをコートし、GX103+105を部分乗せ

そんな感じですが、見どころ満載な一品かと思います!
何より存在感がアリアリ

それではこちらからどぞ KOS-MOS Ver.4
DSC_0317a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント