SSブログ

宝鐘マリン 完成~ [ガレージキット製作など]

ブログ少し遅れました
なんでか毎年年末は、せかせかした気分になるのは
なんででしょうね・・・

ということで1体UPしました
フジヤマサンカクさんの宝鐘マリンです

品質的には、何も問題なし
細かいパーツ分けなどでマスキング作業も軽減され
合いもいいのでとても組みやすいキットです

ただ樽のパーツの合いは個体差なのか少し悪く噛み合わなかったので、
熱矯正などで調整しましたがそれくらいでしょうか・・
全体的にかなりボリュームあってサイズ感があっていいですね
顔は表情違いで4種類、かつ瞳デカールも付属
帽子はネオジム磁石(別売)を使えば着脱可能にできるなど
いたれりつくせりな仕様です
初心者にも組みやすいキットかなと思います

今回はご要望で、ネオジムにて各部バラせるようにしてます

4つの顔の瞳入れですが、まあまあ大変でした・・
自分の場合、かなり気持ちを持っていかないと筆が持てない
(スイッチが入れられない)かつ集中力もそんなに長くは
保てないので時間がかかりましたが、苦労した分
顔を4つ並べるとなかなか壮観?な気分でした

色ですが、完成見本とキャライラストを参考にまとめました
全体的に赤系が主体ですがそれぞれの赤のバランスがちぐはぐに
ならないように気を配りました


色レシピですが
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 Fジャガーパープル+C306+C37+C327
服 C111下地にFサーモンピンク+シアン+C3
ニーハイ C111下地にC301+C131塗装後GX101+GX121+GX109で色味調整
上着の裏地 スーパークロームシルバー2の下地にGX121+G041
靴 C131+C59
樽 C313下地にエナメルのダークブラウン系で全体に塗装後C131で調整

てな感じです

それではこちらからどぞ 宝鐘マリン
DSC_0841a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント