SSブログ

ブーツなど [ラルク製作記]

いろいろ進んでいるんですが、見た目にわかりやすいところでは
つま先のディテールが増えたくらいでしょうか。
ここは、アニメ設定とは若干違うところかもしれません。
私のイメージというか、狙い的には硬質なメタルパーツな感じです。
この部分は、メタリック系の赤色で仕上げるとワンポイントになっていいかな~
とか想像しながらこんな風にしてみました。
ちなみに、前回のディテールパーツも質感の違いを塗装で表現したいところです。
アニメでは、ブーツ部分は1色の赤なんですが模型ではそれだけではそっけなく、
単調になるので、同系色でいろいろ色分けしてあげるといいと思います。
あ・・それはラルクだけに限った話ではないですけどね。
自分の塗装に関する拘りの1つですね。

あとは、足の長さはほとんど変わっていませんが、太ももを切り詰め脛を延ばしました。
(要するに、足の長さは据え置きで、ひざの位置が上がったってことですね)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yogi

足首などのディテール良いです~何気に影入れたいですよね。
ちなみにブーツにも手の甲にある穴が複数ありますが・・アレも
無重力で姿勢制御に使用する機能でしょうか?最終話でラルク
が服を脱いだ時に足の金属状の輪はやはり金属でしょうか?
悩む悩む・・
by yogi (2006-12-11 21:11) 

torory

>yogi さん
ブーツにある四角の黒いモールドは、なんでしょうね。
特に意味があるとは考えていなかったのですが・・
凹ではなく、凸にしようと思っていたもので。
by torory (2006-12-12 18:00) 

yogi

>torory様
凸ですか~!楽しみです!
あ!毎回書き込み多くてすみません・・
御多忙の中毎回返事頂き恐縮です・・
製作頑張って下さ~い
by yogi (2006-12-12 18:51) 

torory

>yogi さん
あ・・気にせず書いてもらって構いませんよ。
以後もよろしくです。
by torory (2006-12-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0