SSブログ

右腕 [ラルク製作記]

とりあえず、一度目の焼き終了。
この後、手首を切り離して(別パーツ化のため)
肘から下を造形していきます。
左手は作りかけのものです。

関係ないですけど、焼き飯にレタスを最初に入れた人は賢いですね。
焼き飯にレタスのしゃきしゃき感を持ち込むとは、すごい発想です。

もう何年か前の話ですが、自分で焼き飯を作るとどうも美味くない。
味もそうですが、見た目にも食感も。
それから、自分なりにいろいろ考えながら作っていると、味もそれなりに美味くなり
米の表面もパラパラになったのですが、どうしても食感がモッチリとなり決定的に
違うんですよね・・・やっぱり火力なんでしょうか?
そうこう思っているとき、偶然”魔法のフライパン”なるものをTVで知りました。
そのフライパンで作る料理は、何でも上手くなる!と少し胡散臭い感じだったのですが・・
熱伝導率が高いとか、なんか面白そうで試してみたかったので、
早速注文したいと思いサイトへ向かいました。
しかし、既に2ヶ月の待ち状態。
流石、TV効果?いや、その前から口コミで広がっていたようですね。
まあ、その時はこういうのは少し待てば落ち着くだろう・・・
自分的にもお試し気分だったので、また今度でいいかなと軽く流していました。
ですが、ふと思い出し見てみると2年半待ち!!
こりゃ、買うの無理っぽいですね。
やっぱり最初に、注文しとけばよかったかな・・・とちと後悔。
使った事のある人にどんなものか聞いて見たいですね。

あと、このフライパンが生まれるまでの話もええ感じなんですよね・・
技術はあるけど、上手く商売につながらない中小企業には
励みになる話なんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

yogi

torory様
焼き飯ね~チャーハンね~難しいですよね~
まず火力の問題!食感の問題!味の問題!ゲッ!全てじゃん・・
火力は弱火で油をからめながら米に馴染ませるとパラパラになる
そうです!強火と似た感じになると言ってました(誰が・・)
米は固めの御飯を冷まして使うのが良いと言ってました(誰が・・)
味は塩加減が大事でフッ素加工などの焦げが付き難いフライパン
だと言ってました(テレビで聞きましたホントです)
魔法のフライパンて石の奴ですか?
by yogi (2006-12-17 20:02) 

torory

>yogiさん
魔法のフライパンは鉄ですよ。
検索してもらえるとわかると思います。
チャーハンですが弱火、冷ましたご飯は
自分の中でタブーと思っていましたよ・・
by torory (2006-12-19 15:15) 

yogi

>torory様
ですよね~タブーと言うより中華の強火は家で難しいと
話した上で説明してました!油と一緒に弱火だとベチャ
ベチャになりそうだと私も思ったのですが・・そう言ってま
した(笑)
オムライスもはまったりしませんか?
by yogi (2006-12-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0