SSブログ

腕など・・ [ラルク製作記]

ようやく、本体、脚部にサフを吹きました。
それなりにキレイかなと・・思っていたのもつかの間、出るわ出るわキズやら面のうねりなど。
サフを吹くと、コンディションが見事にあらわになります。
とにかく、修正の繰り返しなので地味な作業が続きます・・
ついでに、胴体がパキッと折れましたが・・即修正です。
胴体を延長した際に、軸を通さなかったのが×だったようですね。
相変わらず、効果後のスカルピーの食いつきは悪いですね。
ついでに、他のマテリアルとの愛称も最悪。
ここさえ改善してくれたらな・・・と思います。

それから、ようやく腕の置き位置など思案中です。
腕のディテール処理や造形の工程などもめちゃくちゃ悩んでいます・・どう進めようかなと。
デザイン的にも、ちょっとだけいじりたいんですが・・

ポーズ的には、敵と相対しグッと身構える感じでまとめようかと思います。
ベタに、戦隊ヒーローやライダーのイメージです。
ラルク的には、定番ですが右手を額に持っていくポーズは・・・と思いましたが
顔が手でかぶってしまうのでNGにしました。

それにしても、冬はラッカーパテの乾燥が遅いー!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

yogi

torory様
う~ん1話の「こ~い、ディスヌフ~」と叫ぶシーンが目に浮かぶ
感じです。ディスヌフの登場シーンも好きですね。
by yogi (2006-12-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0