湯沸器 [ひとりごと]
昼頃、そろそろ寝ようかなと思っていると
ピンポ~ンっと呼び鈴が鳴りました。
心当たりもなく、なんかのセールスか?と思いましたが
とりあえず出てみることに。
すると作業服を着た男の人がいたのですが、すぐに用件がのみ込めました。
うちのマンションは、かなり年季の入ったものでして
結構ガタがきています。
その中の一つが湯沸器なわけですが、1年前の検査の時に
不完全燃焼をおこしており、一酸化炭素も若干検知されていたので
お安くしておきますので、できれば交換して下さいと言われていました。
強制ではなかったので、その時はまた考えておきます。
と何気に流していたのですが・・・
今回は前回と違い、古い湯沸器を無料で最新のものに交換して
回ってるとのことでした。
時期的に、湯沸器でのガス事故などあったりで、世間の目も厳しく
風当たりもよくないところ仕方が無いのかもしれませんが、
結構な数を交換して回っているようで、大損失の様子。
ご苦労様です・・・
湯沸器ですが、流石新型!って感じです。
ほんとにタダでいいんでしょか・・
不完全燃焼による事故は社会問題まで
発展しましたからメーカー側は自社の信頼
回復の為に頑張られているのでは?
やはり無料等で自主回収等を行っている
企業努力は回復になると思います!
しかし結構な数てのが・・心配ですね・・
by yogi (2007-07-12 07:56)
>yogiさん
やはり、全てのガス器具をメーカーが管理することは
不可能なので、結局のところ使う人間がちゃんと管理
するしかないんですよね・・
なので、少し同情してしまいます。
by torory (2007-07-13 07:29)