SSブログ

色終わり。 [キット製作(チェルシー)]

PCにかじりつき、頭フル回転で長々とカラーリングをあれこれ
考えておりましたが、ようやく決着。
ほんとに決着という感じです。

うぅ・・気付けば、もう8月ですね・・・(これもまた時間かかりすぎ)

当然のこと、コレと全く同じ色を実物で再現することは不可能なので
コレを雛形にして臨機応変に目指していきます。
当然、色決めすると同時にカラーレシピも頭に置いてるわけですが
実際に塗装しながら、色の組み合わせがピタッとはまって融合し、
全体がまとまっていくところが、私的には塗装の一番の楽しみです。
”塗ること”自体は作業なんですが、色合わせはその人のなんたるかが
見えるところですね。

色の好みはさておき、この人色にも拘ってるな~って作品を見ると
少し嬉しいもんです。
逆に、造形は凄くても塗装が作業的だと、ちとガッカリしたりします・・
勿体無い~って感じで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yogi

凄い拘りを感じました!!
毎回思うのですがポスターカラーの様な鮮やかな色を
楽しく使いきってるな~と羨ましい!調色していても
最初から出ないぞコレ的な色を軽々とグラデにしてるし・・
写真で発色を感じ取れるので現物は凄いんだろうな・・
チェルシー嬢の完成品販売!凄い事になりそう・・
by yogi (2007-08-02 07:15) 

torory

>yogi さん
ありがとうございますー
私の色の好みは、どちらかといえば鮮やかでにぎやかな
感じが好きなので、そういう傾向は常にありますね。
新チェルシーもどうなりますか、完成をお楽しみに。
by torory (2007-08-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0