SSブログ

RRR [ひとりごと]

先日のホビーショーで、発表されていましたね~
R3ウォーカーギャリア、来春発売決定!!!
マジで嬉しいです。
ついでに、1/100の(大型)ウォーカーマシンも再販されるとのことで更に嬉しい~
ダッガー、プロメウス、カプリコあたりは是非押さえたいところですね・・・
発売時、あの白パッケージがめちゃくちゃ好きで、故石橋氏のイラスト
を毎日眺めて、子供ながらにイラストのテクを研究してました。
いや~懐かしいぃ。
ギャリアもこのパッケージで出してほしいと切に願いますー
一瞬でも、あの頃にタイムスリップ出来るような内容だと感涙ものです。

リアルロボットレボリューションの企画が始まった時点で
疑うことも無くギャリアがキット化される!っと喜んでいましたが
途中で雲行きが怪しくなり、エルガイムMK-Ⅱから停滞。

自分の中で、ギャリアは絶大な人気だろうと勝手に思っていたのですが
世間ではそうでもなかったようで・・・
昔よく、ザブングルとギャリアのどっちが好き?っていう不毛な議論を
していましたが、私の場合は比較にならないほどのギャリア好き。
といっても、実はアニメのザブングルはほとんど観てないんですが・・
昔は家にビデオも無く、観たくても観れなかったので、設定画を食い入る
ように見て楽しんでました。(確かエルガイムもそんな感じ)

なにわともあれ、全国のギャリア好きの皆様おめでとうございますー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

同じく・・

ガバメント・・トラッド11・・ギャロップは好きでした~
同じく放送してくて見る事は無かったのですが模型
は作りましたよ!こち亀でも話題となってましたが
働くマシーン的なイメージがあり好きな人は多い!
と言ってましたね~(笑)しかしミリタリー的で楽しい
ですよね!
by 同じく・・ (2007-10-18 18:58) 

torory

>同じく・・さん
WMのプラモは、アニメ設定をある意味脱線した方向性
が良かったですね。子供の頃、近所のプラモ屋では
オットリッチとガバメントがいつも余っていました・・
トラッド11は、皆でこぞって作った記憶があります。
ギャリアでも、そういう懐かしいぃ~気分に浸りたいものです。
by torory (2007-10-20 17:05) 

yogi

>torory様
あ!間違えました!件名と間違えて「同じく・・」
と書いてしまいました!!yogiです!
確かにトラッド11は売れてましたね!
しかし懐かしいプラモが出てくるのは
市場が大人よりになった証明でしょうか・・?
by yogi (2007-10-20 18:19) 

torory

>yogi さん
やはりそうでしたか・・・文面からそう察していましたが・・
今のプラモ市場はどんな感じなんでしょうね。
明らかに、自分たちの世代がメインターゲットな感じも
しますが、つくりが初心者に優しいものも多いので
案外広いかもしれませんね。
by torory (2007-10-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0