SSブログ

紫のギラ・ズール完成~ [ガンプラ・プラモ]

集中して3日で作るつもりでしたが、ちょっと無理でした
サイズ的には1/100が好きですが、1/144はお手軽でいいですね
このサイズでいろいろ作りたくなってしまいました
来月はRGのシャアザクが出るので楽しみです(作れるか微妙ですが・・)

ギラ・ズールですが、成形色も含め完成見本の色が紫というより
かなりピンク寄りで違和感でした・・・
個人的には、アニメでなく旧設定?の色味が好きなのでそっちに近づけました
設定には無いですが、色のポイントに彩度MAXのオレンジをところどころ置いてみました
個人的には気に入っているところなんですが・・・どうでしょか?
改造等は、特にしておらずスパイク、頭のブレードのシャープ化と
各部に市販のディテールアップパーツをちょこっと使っただけです

本体色は、ゴチャゴチャで説明が難しいんですが・・
ちなみに使ったのは、フィニッシャーズのジャガーパープル、サーモンピンク、ホワイト
クレオスのパープル、蛍光ピンク、キャラクターフレッシュ2、マルーンだったと思います
濃い紫もその中のどれかで作りましたが・・・それも適当に
(近い色はこんなに混ぜなくても作れると思います・・)

キットには、出来のいい平手がついてるんですが
なぜか左のみ・・・コスト削減?右の平手が無いところだけスゲー不満です
それはそうと、完成してみると小気味よく情報が詰まった感じが
なかなかいいですね~
各部の白いモールが効いてると思います
同スケールのシナンジュも思わず作りたくなってしまいました・・

それではこちらからどぞ ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー専用機
IMG_2458a.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0