SSブログ

ブラック★ロックシューター完成~ [ブラック☆ロックシューター製作記]

ワンフェスまであと1週間になりました
私だけなのかもわかりませんが、イベント前は妙に緊張しますね

そんなこんなでブラックなんちゃらですが、ようやく完成見本をUPできました
このキャラは色的な要素はとてもシンプルなので、塗装に入る前えらく悩みました
まあいつも色では悩むものですが、今回の場合はイメージカラーの黒を
どうしようかっていう1点のみなんですが・・・
髪の色のレシピはかなり早くにイメージは固まっていたので、それとの相性
も含め考えていたのですが、黒はすでにメーカーさんのフィギュアでツヤ有
というイメージが出来上がっていたので、そこに乗っかるべきかな・・・とか
ただ、ツヤ有の黒にすると、形状(シワのディテールなど)がよくわからなく
なってしまうというリスクがあるんですよね
結論ですが、写真のようになんの変哲も無いツヤ有の黒にしました
(鏡面仕上げまでは行ってませんが)

そうしたのはものすごく単純な話でして・・
とりあえず下地の黒を塗ろうとババ~っと塗装したところ
塗りたての黒はツヤツヤで、それを見てう~んやっぱりツヤツヤかっけ~な~
じゃあツヤ有で行くか~となりました
まあ、結論なんて最終的にはそんなもんですわ

◆Nonスケール ブラック★ロックシューター ブラックブレードVer. 12000円
 ・パーツ数30(うちクリアパーツ1)、取説、完成写真
 ・頭頂高約25、5cm(ベース台込み)
 *完成見本にある透明アクリルベースはキットに含まれません

一期栄華一杯酒ブース 卓番 2-18-01

それではこちらからどぞ ブラック★ロックシューター ブラックブレードVer.
IMG_2514a.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0