SSブログ

トランスフォーマー ロストエイジ 観てきたった [ひとりごと]

キット製作の方は現在2体進行中ですが、アップまでもう少し時間かかりそうです・・

今週末でトランスフォーマーが終わってしまうということで急いで観てきました
画的にゴチャゴチャしそうな感じなので、吹き替え版の3Dで観ましたが大正解でした
3Dは値段が高くなるだけで特にどうという感覚でしたが、ゼログラビティを
観てから3Dもありだなと思うようになりましたね
次回があれば(多分あると思いますが)また吹き替え3Dにします~

もうすぐ公開終了ですが、念のため内容にはあまり触れませんが
以後ネタバレあるかもです

内容的には特に驚くような展開はなかったですが、全体的に満足でした
一応今作含め4作観てますが、今作は1の次に好きですね~
人間パートは毎度ダルい感じでしたが、今回は個人的に悪くなかったです
娘(ヒロイン)を思う親父とそれをウザがる娘の親子関係
娘の彼氏を毛嫌うその親父が最後にその彼氏を認める展開
欲むき出しで悪さを企む人(本人は悪いと思っていないようですが)はキッチリ死ぬ
主人公たちは、まあ最低5回は死んでるだろ!って感じですが絶対死にません!など・・
すご~くありがちというか、わかりやすい人物関係・展開なのも逆に良かったのかも

肝心のメカパートですが、とにかくてんこ盛りです
ついでにカーアクションもすごかったですね
新ネタとしては、今回は人間が生み出したトランスフォーマーも登場しますが
作れたものの全て制御不能で暴走するという、これまたありがちな展開
人が生み出したトランスフォーマーも活躍してるところ見てみたいですけど・・

その中で登場するバンブルビーをモデルにした赤いウアイラのやつが
なかなかカッコいいですね~赤というだけでカッコよさ5割増しです
あと青いヴェイロンの武者ガンダムが際立ってましたね
車、ロボ、ヘリと3タイプに変形するのもポイント高し
日本客向けデザインなんだと思いますが、最後のスタッフロールで
渡辺謙が声をやってたことに後で気づきました
ヒロインの声も中川翔子だとも気づきませんでした
どちらも上手くキャラに溶けこんでましたね
関係無いですが、今作のオプティマスのデザインはかなりリファインされてますが
前3作の方が好みですかね・・・

恐竜タイプのトランスフォーマーにまたがるオプティマスのビジュアルは
映画を見る前に観てしまってたので、これはちょっとな・・・と思ってましたが
劇中で見るとなかなかカッコよかったです
口から炎まで吐いたりやりたい放題ですね

まあ、あんまり褒めたこと言って無いように見えますが・・・
何も考えず、てんこ盛りのド迫力映像を楽しむ娯楽作と見ればスゴイ一級作品です
とはいえ、4作目なのでマンネリ感や3時間という長さから来るダルさは
無くは無かったですが、それでも結構おもしろかったかなという印象でした
まあ私が単純にこういうの好きなんでしょうね・・・

次はギャラクシー観にいこー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0