SSブログ

姉ヶ崎寧々 完成~ [ガレージキット製作など]

また少し間が空いてしまいましたが・・
ということでコブラ会さんの姉ヶ崎寧々さんです

このキットは過去に組ませていただいていましたが、とにかくデカくて
重いことが一番の苦労点ですが
そこさえ克服できればとてもシンプルなキットです
継ぎ目消しや気泡も多く表面処理が少々大変ですが
完成すれば存在感抜群ですね

ホットパンツは前回同様に着脱式にしていますが、タイトなので
着脱時になるべく擦れ無いよう内側をかなり削ったり、
大きく隙間が出るところは部分的に継ぎ足したりして調整してます

塗装はシンプルでオーソドックスですが、前回と大きく違う点は
ご要望でビキニは白と黄色のストライプ(白はパールホワイト)に
瞳もいただいたイラストを模す方向で描いた点です
どちらがお好みでしょうか~

それではこちらからどぞ 姉ヶ崎寧々 お風呂ポスターVer.
PB140560a.jpg

関係ないですが、こんなキーボード買いました・・
K70 RGBってやつ
http://www.links.co.jp/item/k70-rgb/
PB150590a.jpg
キーボードとしてはぶっちゃけアホほど高いと思いますが
個人的には大満足な一品です!

コトの発端は、うちのキーボードの調子が悪くてそろそろ新しいの買おうかな~
とネットでいろいろ見ていたら、七色に輝くキーボードの動画を発見してしまい
なんじゃこりゃ~カッコエエ~~と心を奪われてしまった次第です
存在を知ったのは数ヶ月前ですが、日本で発売されたのはつい最近です
まあキーボードが光ってなんか意味があるのか?と聞かれれば、
特に・・・というところなんですけどね
ただバックライトが光るだけのものは過去にもありましたが
自分好みにフルカラーのイルミネーション作成出来る点がイイです!
具体的には、点滅や色の変化、色を自由な方向に流したり・・
色の幅や時間など比較的自由に作成でき、それらのイルミを
自由にボタン全体からボタン一つ単位まで設定できます
凝り性の人ならかなり複雑なイルミも作れると思います

専用ソフトをダウンロードしてそれを使ってカスタマイズするわけですが、
いざ始めるとコレが最初意味がわかりませんでした・・
ソフト自体は日本語対応ですが、マニュアルはないですし手探り状態
よって、ココで断念してしまう人もいるかもしれませんね
私も断念しかけましたが、全て理解できなくとも仕組みさえつかめば
それなりに作れるようになります(多分)
イルミネーションは自分で作成できなければ内蔵されてるイルミネーションは
一つもないので、宝の持ち腐れとなります
この辺も、ちょっと不親切ですねー
せめてレインボーに流れるのくらい入れといてくれよと・・・
というわけで、たまにはこういうのもどうでしょうか~


それから製作代行の受付ですが数日中には再開します
ブログからもまた告知させていただきますのでよろしくお願いしますー

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

柳澤伸造

はじめまして、ブログを拝見させていただきました。突然の連絡で申し訳ありませんが寧々の製作依頼の件で連絡させていただきました。
あつかましいと思いますが、もしブログの現物がお手元にあり、お譲りいただければとても嬉しいのですが、どなたかのご依頼分なのでしょうか。
 
そうであれば製作依頼は可能なのでしょうか・
お忙しいと思いますが、お時間があるときで構いませんのでご連絡いただければ幸いです。
by 柳澤伸造 (2015-01-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0