SSブログ

PGフルアーマーユニコーンガンダム 完成~ [ガンプラ・プラモ]

少し間が空いてしまいましたがようやくアップできました

パーツを仕上げても仕上げても終りが見えないパーツ数に
いつになったら完成するのだろうと焦りつつでしたが・・
なんとか完成しましたね
それにしても、すごい存在感と満足感ですね

感想としてはやはりデザインの凄さ、そしてそのデザインをここまでの
立体物、プラキットとして落とし込む技術力に圧倒されます
キットを組むのは大変ですが、そういうことを考えるともう圧巻です
込み入ったデザインなので、PGサイズになって個々の面がより認識できるように
なって立体物として更に魅力UPされてるんじゃないでしょうかね~
ここまでの傑作キットですからバンシィ、フェネクスへの展開も期待してしまいますね
いあ~ユニコーンガンダムすげえーっすな

PGなので破格のボリュームってだけで魅力なのは言うまでもないですが
別売のLEDユニットを付けるか付けないかで大きく印象が変わります
付けるともう魅力倍増、真価が発揮されると言ってもいいレベルで、
想像以上にサイコフレームが発光するとカッコいいのです
これは私的には驚きました
このLEDの光が赤や白ではなく青いんですが、これが赤いクリアパーツを通すと
単調な赤じゃなく、紫っぽいピンク色に見え、徐々に
赤へとグラデーションして見えこれがまた美しいわけです

少々高くつきますが、無理してでもLEDユニットは付けた方がイイと断言します!
もちろん付けなくても十分カッコいいですけどね・・

製作ですが、無改造ではありますが全塗装する場合パーツ数との戦いです
今回は少し作業量を軽減させるためにフレームには、メカサフのヘビーを使用しました
シンナーはサフ含め塗膜強度UPさせるために全てガイアのプロユースシンナーを
使用してみましたが、なかなかいい感じですね
全く剥がれないとは言えませんが通常のシンナーに比べれば食付きは
格段に上がってるかなと思います

ベース台はジャーマングレー、武器類はジャーマングレーをベースに
いろいろ混ぜながら少し赤味のあるグレーに調色
まあ、全体的に色味は普通といいますが無難にまとめたつもりです
マーキングはフルアーマーに付属の水転写デカール使用し
最後につや消しコート
ちなみにサイコフレームは未塗装です

あと注意点として、スライド可動させるパーツは塗らない方がいいです
でないと変身(変形)時にすごく苦労します
私の場合、その辺少し甘く見ていて後に分解してシンナーで落としたりで
調整が大変でした・・・

そんな感じで全塗装となるとかなり大変なので、未塗装でもつや消しを
乗せるだけでもいいんじゃないでしょうかね
まあどちらにしてもお手軽なキットとは思えませんが・・
完成させれば苦労も報われますよー

それではこちらからどぞ PGユニコーンガンダム PGフルアーマーユニコーン
P3010853a.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0