SSブログ

綾波レイ シースルー 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも今年も1/4が過ぎ去り、あっという間に4月です・・

また少々間が空きましたがようやくUPできました
ということで、綾波レイ シースルーです
過去に一度製作させていただきましたが前回のものを
ベースにところどころ変えています

クリアパーツの下地にはメタルプライマーを使用していますが
クレオスのメタルプライマーがリニューアルされてメタルプライマー改
となり、透明から乳白色になってしまったので、クリアパーツには
使えなくなってしまいましたね
安くて手に入れやすい点が良かったわけですが・・・
手持ちの分が無くなってしまったので、次回からはフィニッシャーズの
プライマーを使うことにします

そのクリアパーツですが、気泡が多少あって気になるところも
ありますが、まあ許容範囲内でしょうか(写真ではわかりづらいと思いますが)
あと、髪のパーツは薄いブルーのクリアパーツなのですが
後頭部の1パーツだけ少し色味が違いパーツを合わせるとちょっと
違和感があったのでクリアカラーで他と馴染むよう色を調整しました
これが一発で決めないと重ねれば重ねるほど色は濃くなっていくのでドキドキです
何色をどのくらい重ねるか頭でじっくりシミュレートして
失敗すればシンナーで落として再度トライするつもりでしたが・・
結果は、上手く一発で決まってくれたかなと思います

モール部分は今回もゴールドですが、やはり白との相性はいいですね

本体の白ですが硬質な部分はパールホワイト
軟質部分は透けたパーツ質をイメージしていますが
足は胴体の肌色から馴染むような感じに、根本からつま先にかけて
透けが弱くなっていくようイメージしてグラデーションさせました

肩のマイナスモールドは前回同様、切り飛ばして
市販のプラパーツにお置き換えてます

瞳も前回同様キットのものは使用せず、依頼者さんがご用意された
グラスアイを使用しています
前回はクッキリとした鮮やかな赤い瞳でしたが、今回は赤みがかったグレー
という感じで比較するとかなり表情が違って見えますね
瞳孔も黒ではなくクリスタルな感じに透けていてキレイです

完成してみるとやはり存在感ありますな~コレ

それではこちらからどぞ 綾波レイ シースルー
P3310923a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0