SSブログ

シャルロット・デュノア 半展開Ver, 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも4月も終わりですがようやく1体UPしました

B・M・Wさんのシャルロット・デュノアです

最近ではよくあるメカと女の子を融合されたキャラクターですが
鮮やかなオレンジ色が印象的だなと思ったので、その点を
念頭に置いて製作させていただきました
なんといっても半展開状態をイメージしたもので、大半のメカパーツが
クリアパーツになっており、そのクリアパーツもこのキットの
売りかな~と思います

そのクリアパーツですが、結構大きな気泡や欠けがありましたが
瞬着のゼリー状で補修しました
色ですが、根本から先端に向かってガイアの蛍光オレンジ
でグラデーションをかけた後、本体に使用したオレンジイエローを
軽く乗せながら透け具合を調整しました
ディーラーさんの完成見本にあるようなハニカム模様は、マスキングテープに
テンプレートで六角形を書き一つ一つカッターで切り出しマスキング
しましたが、なかなかの手間でしたね
この辺の表現は、あれこれ考えれば他にもいろいろありそうですが
無難な感じに落ち着けました
ココですが、一度完成したもののなんとなく仕上がりが気に入らなかったので
シンナーにドボンしてやり直しました・・・

クリアパーツ以外のメカパーツですが、オレンジはイエロー+オレンジ
を塗装後、クリアーイエロー+イエローパールを重ねてより鮮やかに
それとは対照的に、関節や手首はつや消しにしました
パイルバンカーは、キッチリ磨いてメッキシルバーですが
ぱっと見”クギ”ですね
右手持ちの銃はパールでメタリックな感じに仕上げ、それぞれ
質感の違いを出してみました

しゃがんで身構えるようなポージングですが、バランスよくまとまっていて
かつ派手でカッコイイですね
大きさもそこそこあって存在感もすごいです

それではこちらからどぞ シャルロット・デュノア半展開Ver.
P4271059a.jpg

ということで、またもうすぐ1体UPできるかな・・と思いますー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0