SSブログ

アイアンマン マーク38 イゴール [ガンプラ・プラモ]

ちょっと気分転換にこんなやつ作ってます
コレは趣味なのでお気楽に・・
と言ってもそれなりに満足はしたいので、
それなりにちゃんと作ります

ということで、これはドラゴンという海外のメーカーのプラキットなのですが
前々からアイアンマンのキットは作ってみたいと気になってました
バンダイなど今のキャラ物では色分けや可動など当たり前ですが
必要最低限のパーツ数で水色一色のパーツ(目とかクリアパーツですが)
かつほぼ固定ポーズという、時代に逆境した作りでちょっと新鮮です
私の場合は、可動は好みの立ちポーズを再現する為のもの程度にしか
思っていないので、それほど可動に興味はないですが、アイアンマンなんかは
ニーズ的には可動モデルのほうがいいかもしれませんね

ざっと組んでみましたがかなりデカイっすー
スケールは1/9ですが、高さは27cmありました
もともとイゴールはアイアンマンスーツの中でも郡を抜いて巨漢ですからね
組んでみた感じ、おおむねいい感じです
パーツ色は一色なので、塗装することが前提のキットですが、
パーツ分けはマスキング作業が楽になるよう配慮もされているところもありますね
一応塗装が苦手な人向けには、塗装済みキットもあるようですね
IMG_0089a.jpg

唯一の不満というか謎なのがこの手首
なんで軟質素材なんでしょうか・・・
なんとか強引にパーティングラインは処理できましたが
明らかにプラパーツと比べるとモールドが甘いです
プラならシャープに出来るので、プラパーツの方がいいですね
一応サフ吹き、塗装は問題ないようです(現在塗装中ですので確認済み)
IMG_0093a.jpg

バンダイのMGフィギュアライズがストップしてますが、アイアンマンダメですかね~
出来次第ではそれなりに需要あると思うんですが・・

現在依頼品は1体完成してますんで、また後日UPしますー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0