SSブログ

アイアンマンマーク38 イゴール 完成~ [ガンプラ・プラモ]

ということでドラゴンのイゴールです

今のガンプラなんかと比べるとかなり大雑把なところがあります
パーツ分けもマスキング作業を軽減させるようガンプラほど
細かく分割されているわけでもないですし、可動もほぼ無しですが
決して作りづらいわけでもなく、むしろ楽に作れ造形的にも悪くないです
ボリュームもあってか、なかなかの満足感です
欲言えば、腕だけでも可動するとポージングの微調整が出来て
よかったかな~と・・・(腕は肩軸でのみ回転しますが)
それから、固定ポーズなのに安定性もよろしくなかったので
安定性を増すために両足首に石膏を流してみました
まだ重さが足らないですが、少しだけ安定しましたかね・・

塗装ですが、ホットトイズの見本品のように派手に汚しまくるつもりでしたが
途中で満足してしまったのでハゲチョロ表現は今のところ止めました
また気が向いたらするかもしれません・・
本体色ですが、シルバーはガイアのEXシルバーでブルーはその上から
Mr,カラーのGXディープクリアブルーを重ねてギャンディブルーに
白いストライプは剥がれ表現をするために、白を塗る前にシリコーンバリアー
を軽く塗っておきます
乾燥後に白塗装して爪楊枝で適当にカリカリと削ってます
ウェザリングはエナメルのグレー系でウォッシング後、エアブラシで
装甲のすすけた感じや砂ぼこりや汚れなど適当に・・

それではこちらからどぞ アイアンマンマーク38 イゴール
P5161147a.jpg

都構想終わりました
結果は否決
最後の最後まで結果が出ず僅差の争いでドキドキしました
結果は結果として受け止めるとして
個人的にう~んと思ってしまったのが、20~60代は賛成票が勝ち
70代以上の圧倒的な反対票で否決になったということ
否決ですが、ほぼ賛否真っ二つの結果が出たので勝った方は
それはそれで追い詰められたとも取れます
さあ大阪どうなりますやら・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0