SSブログ

MERINA 完成~ [ガレージキット製作など]

ようやく完成しました
CREA MODEさんのメリナです

パッと見た時に、これでもかと配置されたバラが印象的なキャラですが
名前のMERINAとはバラの名前だとのことで納得
写真で伝わるかわかりませんが、なかなかのべっぴんさんで顔の造形は
結構好みですね
スケール的には、結構大きく存在感がありますが1/6くらいのサイズ感です
傘や左右の大きなツインテールなど立体的な構造でこれもいい感じです

見たままですが、片足立ちで自立しないのでベース台は必須
今回は依頼者さんがご用意されたものを使用しています
各部に配置された宝石部分(スワロフスキー)もパーツは無く別途必要で
自分の好みの色に合わせて用意してくださいという仕様のようです

カラーリングですが、白と青のツートンですが今回は依頼者さんの
意向で仕上げさせていただいています
色で個人的に気をつけたのは、髪と肌に色が乗り過ぎないようにした点です
この辺は勝手なイメージですが、ツンとした高貴なお嬢様なイメージで・・

それではこちらからどぞ MERINA
P6031227a.jpg

そういえば、今月で電撃ホビーマガジンが休刊とのことで・・
なんか複雑な気分ですね
といいながら現実に私も模型誌をガッツリ見なくなってたりします
う~ん、模型誌の立ち位置ってなかなか難しいところですよね
ターゲットをどこに設定するかで紙面の方向性も変わってくると思いますが
今は、ネットで個人が作品を見せびらかす事ができる時代なので
わざわざ本でしか得られないものって何かなと考えてしまいます
初心者向けのキットの作り方だとか、新製品のカタログ的な作例など
もちろん大事だとは思うのですが、それで新規客の興味を惹かせるのは限界なのではと
昔の模型記事を思いだすと記事自体もそんなに丁寧じゃないけど、作家性が出ていて
惹かれる作品は多くあった気がしますね・・今はそれだけではダメなんでしょうけど・・
あとは、個人的には本自体の物量が重すぎです
モデルグラフィックスくらいの物量、情報量が見やすいというかなんというか・・
まあ模型誌に対してはいろいろ思うところはありますが、ひとまずはお疲れ様でした
模型趣味自体は消えることは無いと思いますし、時代に合わせた形に適応しながら
生き延びて欲しいものですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0