SSブログ

あきつ丸・改 乙種ver.2 完成~ [ガレージキット製作など]

今年ももう一ヶ月経ちますが早いですね
また一つUPしました

フジヤマサンカクさんのあきつ丸・改 乙種ver.2です

キットですが、オーソドックスな感じですが精度も高く
組みやすかったです
帽子が2種あったり、刀は抜刀と納刀どちらも選べたり
お得感ありますね

抜刀時は、鞘を取り付ける部分というかパーツが無いので
今回は、腰に取り付けフックを自作しました
納刀時の刀緒のひもも、パーツ化されていないので自作しました
キットの仕様的には、選択式かなと思いますがご要望でも
ありましたので、抜刀、納刀どちらも再現できるようにしました
そのため、武器の保持力に少々難ありですが・・
まあ普通に飾るには問題ないかなと思います

あとはこれもご要望ですが、完成見本のようにジオラマチックに
雪化粧を施してみました
雪は、タミヤの情景テクスチャーペイント雪と粉雪の2種を使用しました
感覚的には、シャーベットを塗りつける感じでしょうか
塗った直後はシャリシャリな感じですが、乾燥するとカチカチに固まります
水溶性なので、筆など水で洗え扱いが簡単なのはいいですね
質感も結構いいし、これはオススメです
地面は、木製ベースに家庭用パテを適度に盛り付け白い地面を
作った後にテクスチャーペイントを塗って(乗せて)ます

キャラ本体の色は、ほぼモノクロなのでメリハリを意識して
しわなどに丁寧にグラデーションを入れていったくらいですね
まあ普通ですけど・・

それではこちらからどぞ あきつ丸・改 乙種ver.2
P1273443a.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0