SSブログ

セイバーオルタ 完成~ [ガレージキット製作など]

少し遅くなりましたが
今年の一発目は、VISPOさんのセイバーオルタです

いつものことですが、キット的には特に問題なくスムーズに組めました
色は、ご要望でVISPOさんの完成見本の白い方
ということでしたので、その方向ですが
多少自分風味も入れつつ仕上げさせていただきました

まずは、このキットのキモにもなっている椅子ですが
アンティーク調家具などの雰囲気を意識しながら、ゴージャス感
も出ればなという感じです
まあ椅子の形がそもそも派手なので、ゴージャスにはなるとは思う
んですが、キッチリ色でも主張させたいなというところです

派手目に白と黒でメリハリをつけるようモノクロで下地を作り
その上に茶系のクリアブラックを乗せて色味を調整していき
最後にブロンズ系のパールを軽くコートして、程よいツヤ感
というか質感を出してます

セイバーの衣装というか下着?とリボンはクリアパーツなので
活かすよう、透け感を残してます
衣装の白い部分はパールホワイト、ヒラヒラ部分もクリア系ですが、
ラインはつや消しの黒にして質感を分けてみました

剣はただの黒に見えますが、金属っぽいテカリを狙って軽~くパールを乗せてます
赤いラインは、ファレホの赤+リキテックスの蛍光レッドを筆塗りです
はみ出した部分は爪楊枝などでカリカリと剥がせるのでアクリル絵の具は
こういう時は有効ですね(エナメル系でも大丈夫と思いますが・・)

それではこちらからどぞ セイバーオルタ

P1113360a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0