SSブログ

天城・改 完成~ [ガレージキット製作など]

また間が空きましたが1体UPしました
MINEさんの天城・改です

ノンスケールということですが、印象的には1/7ほどでしょうか
派手さはないですが安定した造形ですね
キットですが、気泡はそれなりにありましたが、
パーツの精度は悪くなく問題なく組めました

塗装ですが、全体的につや消しでオーソドックスな仕上がりです
色味はご要望でいただいたキャライメージを再現するよう目指しましたが、
特に上半身の細かい塗り分けとグラデーションに気を配りました

自分的に、グラデーションの濃淡のバランスが最近の課題?
にしているんですが、どちらかと言うとメリハリをつけすぎるのは
好みでは無いんですが、それなりにメリハリはあった方が
一般受けが良いのかな・・・と感じてます(メーカーの完成品など見ると)
そんな感じで、最初はかなりメリハリをつけてみるんですが、
客観的に見るとなんか気持ち悪くて、我慢できず後で馴染ませてしまいます
濃淡をキツめに入れて、後で馴染ませるってのが最近の私の流れです
そんな感じで、丁度いい塩梅を自分なりに探ってます
ってあんま関係ないですね・・

それではこちらからどぞ 天城・改
P6114097a.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0