SSブログ

忠犬待ったなし 完成~ [ガレージキット製作など]

少し間が空きましたが1体(正確には2体ですが)UPしました

コネクトレクトさんの忠犬待ったなしです
コレまた大作キットですねえ
アクリルの豪華なオリジナルベース台付きで太っ腹
パーツ数は多い方かなとは思いますが、構成がしっかりしているので
パーツ数の割には難易度はそこまで高くない気はします
まあ、2体分なので完成まで持っていくにはそこそこ気合い入れないとですが・・
パーツの歪みなども多少ありますが、それも許容範囲かなと思います
ドライヤーやお湯で熱矯正すれば大丈夫です
やはり難関なのが髪の毛のクリアパーツ
コレがですね・・・髪の毛の毛先の方に太いバリが付いていて
なかなかのトラップになっています
クリアレジンは硬いので、パキッと行かないように慎重に処理します
このキットで怖かったのはそこくらいでしょうか

ということで、色ですが
髪の毛のクリアパーツはどうしても塗りつぶしたく無かったので
透明の質感は少しでも保つように意識しました

まずは玉藻の前(髪がピンクの子)ですが
(C=クレオス、G=ガイア、F=フィニッシャーズ)
髪の毛はGXクリアピンク+GXクリアブラウンを様子を見ながら少しずつ塗装
次にシャバシャバの白を部分的に乗っけて乳白色な感じにして
更にさっきの調色したクリアカラーで色を足しながら色を調整
つや消しを少し(半ツヤくらいに)乗せて最後にパールのオレンジをコート

服の青はFブルーパープル+C328
しっぽはC321+C113+C59+C7+C42
リボンの金はC9、フードの金はパールのゴールド、鈴の金はGスターブライトゴールド

次に清姫ですがこちらは全体的にパール乗せてみました
髪の毛はGXディープクリアブルー+GXクリアグリーンで工程は
基本的にさっきの塗り方と同じです(パールは無しですが)

服の白はC1+C2+C321+C327を塗装後、パールのホワイトをコート
服の緑はG18+C4+シアンを塗装後、パールのブルーをコートして
GXディープクリアブルーを薄めに全体に塗装(ふわっと青味を乗せる感じ)
鮮やかな緑と青が混在するエメラルドグリーンな感じをイメージしてます
しっぽはC116+C1+Fブルーパープル
リボンはC113+C58を塗装後パールのイエローをコート
模様の金は青金(クリア+青金の粉)を筆塗りした後パールのイエローをコート

という感じですかね・・
特製のアクリルベースにクリアパーツの髪などゴージャスな仕様ですが
作りごたえ、見応えのあるスゴいキットですな
そりゃプレミアなるわ~

それではこちらからどぞ 忠犬待ったなし
DSC_0784a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント