SSブログ

一之瀬アスナ バニーガール 完成~ [ガレージキット製作など]

まず最初にお知らせということで
また着手できていないキットも沢山ありまして、全然代行の受付が
再開できていませんでしたが、年内中には必ず再開したいと思います
11月末~12月初め頃までにはできると思います
また改めてHP、ブログ、ツイッターで告知させていただきますので
よろしくお願いします

ということで、キットですがUPしております
トモゴマフの八百屋さんの一之瀬アスナです

久々の女の子系キットですね

サイズはノンスケールですが、まあまあ大きいです
1/6くらいですかね・・
このキットは何と言っても髪の毛ですね
ココを攻略できれば完成と言っても過言ではないです
その膨大な髪のパーツですが形自体はそこまで複雑ではないので
丁寧にやれば特に難しくないですが、説明書が無かったら
組めなかったかもしれない・・・と思ってしまいました

ガレージキットの場合は大抵、説明書がなくても組めるもんですが
(そもそも組み立ての説明があるものの方が少ないですが)
立体パズル的に組み合わさっているので、仮組み的なことも
しっかりやりつつ調整する必要があるかなと思います
左側、中央、右側と3ブロックに分けた説明になっていますが
左を組み上げてから、中央、右と進めていくと組みやすかったです
それでも、頭頂部など部分的に隙間が目立ってしまったのでパテ埋め
あと、右側の髪パーツの継ぎ目消しも

おそらく過去一の髪の毛のパーツ構成かもしれませんね・・・
すごいっす

台座は、ご要望でしたので完成見本のようなダイヤ柄にしています
そこまで複雑な絵柄ではないので、アクリルの裏側に直接塗装しています

色ですが、方向性としてはご要望でしたので
おおむね完成見本準拠で仕上げています

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C321+C22+Ex02
レオタード 白地にC65でシャドー→ホワイトパール→G44
足 C111→GX101+GX105+G042+Ex02→パープル系パール

*レオタードはクリアコート3回、足は半ツヤコート

それにしても髪の量がすごいっすね~

それではこちらからどぞ 一之瀬アスナ バニーガールver.
DSC_0529a.jpg


コレは全然どうでもいい話なんですが、うちに古い米があって
これがどうにも美味く炊けないでいて、どうしたもんかといろいろ
水の量を変えてみたり、炊く時間を変えてみたり、蒸らす時間かな・・・
など試行錯誤して少しは良くなったものの、やはりパサパサして美味しくない
なので、カレーだの雑炊だのごまかしながら消費しつつ

そうだ、ネットで調べりゃいいのでは
と思ってググってみると出てきますねえ・・・すごい数の炊き方
氷入れたり、お酒入れたり、新米と混ぜたり、もち米混ぜたりと様々
新米と混ぜるのは自分も真っ先に思いついた方法ですが
それは最後の砦にしていました
その中で一番お手軽で効果あるかもしれん?と感じたのが、
”みりん”を入れるってやつです
ということで、うちの場合では米1.5合でみりん大さじ一杯程度
で早速やってみましたが、これが劇的に美味く炊けました!
まさに劇的な変化を感じました

感動!!

米が美味しくなるだけでこんなに嬉しく思うとは・・
よし、これで米の備蓄も問題無さそうです
同じように困ってる人がいたら、一度試してみて下さい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント