SSブログ

ワルキューレ 完成~ [ガレージキット製作など]

ようやく寒くなってきましたが今年も一ヶ月切って
しまいましたね・・・ほんとに早い!

製作代行の受付の方ですが、お問い合わせ、ご依頼
ありがとうございます
実のところ、既に一定数を超えてはいるのですが
もうしばらく受付を続けます

うちのHPがまた検索ワードによってはグーグルさんの検索対象
からに外れているようで、モバイルフレンドリーとかいう基準が
大事だそうで・・ていうか今は必須みたいですね
要するにスマホで見れるHPにああしろこうしろって修正項目が
あって、修正したんですが・・現状これでいいのか?
って感じですが、モバイルフレンドリーの基準はクリア出来たみたい
なので、もうしばらく様子見したいと思います

このブログもスマホで見ると広告だらけで見ずらいんですよね・・
どこかいい引っ越し場所ないかしら

ということでUPしました
コトブキヤさんのワルキューレです
ナムコ黄金期の懐かしのゲーム
ワルキューレの伝説ですね

こちらはガレージキットではなくプラモです
キットの方は色分けもそこそも、部分的に塗装済み
といった仕様になってますが
より完成度を上げるなら部分塗装は必須

パーツの合い自体は悪くないですが、ダボ穴の調整は
したほうがいいかもです
若干ギチギチなので下手すると上手くハマらないてなことも・・
あと、関節はプラなのでスムーズ可動とはいきませんが
ある程度動かして慣らせばなんとかなりますかね

造形自体はほどよいデフォルメ加減で、可愛くもあり
かっこよくもありというバランスになってますね
個人的には好みのバランスです

今回はご要望で、瞳の色をグリーンからブルーへ
かつ瞳孔のサイズをひと回り小さく描き直しました

鎧はメタリックということでしたので、キャンディです
グリーンはクリアグリーンを塗ったわけではなく
ブルーにイエローを重ねてグリーンの色を出してます
結論、これはアリだと思います
とても発色の良いキャンディグリーンが表現できるので
機会があれば一度お試しを

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 Ex01+C4下地→C22+C321+C58+Ex02
鎧 スーパークロームシルバー2→G44+GX103→G45
茶色部分 C19→C42
ゴールド C9→G45

あと、台座はキットには付属しません
他のガレージキットのものを流用しています

それではこちらからどぞ ワルキューレの伝説
DSC_0610a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント