SSブログ

綾波レイ(スクール水着) 完成~ [ガレージキット製作など]

ということでもう一体UP
クルシマ製作所さんの綾波レイです

キットの方は非常にシンプルですね
このキットは何と言っても
Tシャツの濡れ表現なんでしょうね
先人が編み出した技法をそのまま拝借させていただきつつ
今作は、ご要望にもありましたのでスク水も透けてる
まさにファンタジー表現ってやつですね

ざっくりですが、一応工程順に画像乗せておきます
と言っても、先人の工程をそのままやってるものなので
画像的には新鮮味はないかもですが・・

最初の下地のベース色はベタ塗りでいいと思います
かつ肌色は通常より少し明度下げて彩度も濃い目にしておいた
ほうが、透け感が自然に行くと思います
(のちにそう塗り直しました)

その次に明らかに透けないシワの凸部分に白を乗っける
ココはなるべく丁寧にした方が良いかな?

最後にクリア+ホワイトを塩梅を見ながら少しづつ重ねて
完成となるわけですが、この場合3枚目が完成形ではなく、
その後かなり透け具合を微調整しています・・
まあざっくりとした手順として見てもらえればいいかなと

塗ってる時はいいかな~と思っても、時間が経つとなんか
いろいろ見えてくるじゃないですか・・修正点が
そんな感じですね
125721a.jpg


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 白地→C72+Ex01+マゼンタ
水着 C111→GX101+GX103

ご要望でしたので、全体クリアコートでつやありにしてますが
顔はそのままだと少し脂ギッシュな感じに見え無くもない感じだったので、
半ツヤ気味にしました落としました

このキットも、写真で見るより実物で見たほうが
断然存在感を感じる造形ですね
確かな造形力ってやつですね

それではこちらからどぞ 綾波レイ(スクール水着)
DSC_0694a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント