SSブログ

クリスタル チャム・ファウ 完成~ [ガレージキット製作など]

今年も残り数日ですがこの時期は時間に追われるこの感じ
なんなんでしょうね・・毎年思う

ということでUPしました
クルシマ製作所さんのクリスタルです
こちらはHPの方にはすでにUPしていたのですが
ブログは遅くなりました・・

見ての通り全裸なので、ある意味誤魔化せないので
作業的には、いつもより逆に神経をつかいます
完成見本の肌色が少し赤味がかった感じだったので
少しそんな感じに寄せてみました

ご要望で腕の接合部にある腕輪を削って継ぎ目なしにしてます
これが塗装の際少々厄介だったりで、パーツ単位で塗装できない
ので、奥まった部分に塗料が上手く乗せられなかったりで
全裸なのにマスキングしながら塗装してます

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C111→C7+C42+C301+C58
ネックレス C09

それではこちらからどぞ クリスタル
DSC_0827a.jpg


お次は東菊花さんのチャム・ファウです

このキットもシンプルすぎるほどシンプル
お人形さんのような独特の雰囲気を醸し出す造形ですね
顔からつま先までゴロッと1パーツです
左足だけ別にしてくれたらより作りやすかったかもですね

あと髪の毛は空洞になっていて、接点が後頭部に一軸のみで
固定という珍しい構成です
大きい頭の軽量化のためとのことです
今作は、木製ベースに固定していますが付属の小さい台座
のみでもちゃんと自立しますがこれはお見事です
安定性のことを考えると別途台座は用意した方が良いですが

ご要望でまつ毛も取り付けていますが、写真では少々わかりづらいですね・・
前髪のボリュームがすごいので、まつ毛は髪を取り付けた後で無いと
厳しく少し難しかったですね

色ですが、レオタードの色はいろいろテストピースしながら
ココに落ち着きましたが、当初は完成見本のようなラメ仕上げ
の予定だったんですが、まばらにラメを乗せるとあまりキレイに
ならず考えていたところ、依頼者さんからラスキウスのクリアホワイト
はどないでっか?(そんな言い方してませんが)と教えてもらい
いろいろテストピースしてみたところ、なかなか面白い効果が出たので
この方向になりました
シルバーに対して何とも言えないキラメキ感が出ます
写真ではわかりづらいかもですが
明るい部分は薄いゴールド、暗い部分は薄いブルーという感じの
パールっぽい質感が得られます
今回はシルバーの下地に薄いバイオレット系の色にしていますが
色んな色に試してみたい塗料かもしれません
ソリッドカラーの上に乗せてもコレといったキラメキは出ないので
メタリック系の色を下地にした方が面白いかなと思います

誰かIMSのレッドミラージュの半透明の外装に使ってる人いないかな・・
とかちょっと思いました

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C ラスキウス=CL ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C111+C59+G16→Fサーモンピンク+Ex01
レオタード C34+Fブルーパープル+C100+Ex01→
      スーパークロームシルバー2→CL06
羽根 G044+マゼンタ

それではこちらからどぞ チャム・ファウ
DSC_0015a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント