SSブログ

HG トーリスリッター 完成~ [ガンプラ・プラモ]

年が明けてもう2週間過ぎてるってなんか怖い~
今年もあっという間に・・

あと関係ないですが、個人的にハセガワさんが1/72で
ザブングルを出すって知ってめちゃくちゃテンション上がりましたわ
しかも1/72って!!
年明け早々のビッグサプライズ
他のWMも1/72で来るのか??と今後の展開も期待してしまう・・
丁度モデロイドのザブングルが届いたところでしたが
なんかザブングル盛り上がってますね

ということで1体UPしましたが久々のガンプラです
HGトーリスリッターですが、ゲームオリジナルのMSなんですかね
プレバンの限定キットなんですが、色レシピも完成見本も無し
という男前な仕様
まあ今はネットに写真があるので、こういうのも成り立つのかなと

HGなので色分けは完璧とは行かないようで、全塗装する人は
まあまあ大変かもしれませんね
というか私は大変でした・・
背中のランドセルの赤いセンサーのみ付属のシール使ってます

パチ組の人はMGよりHGの方がパーツ数的に作りやすいと思いますが
初心者かつ塗装したい人に薦めるのは断然HGよりMGかな・・と
ただMGは箱を開けて、パーツ数にゲンナリする人も多いと聞くので
この辺は一長一短ですけどね
それにしてもパーツの精度はさすがな感じですね
スッとパーツが合わさる感じは気持ちよく、職人芸です

塗装ですが、ご要望にて色はHADES発動状態の方で仕上げました
あと各部の赤はアクセントになるようキャンディでツヤありに
て感じです


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

本体グレー C72+C337+C34+Ex01+マゼンタ
本体ダークグレー C326+Ex01
ビームライフル C305
        C306+Ex01
レッド GX202→GX211
ゴールド C09+マゼンタ+イエロー

それではこちらからどぞ HGトーリスリッター
DSC_0051a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント