SSブログ

磯風乙改 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも2月か・・・
それにしてもいろいろ値上げラッシュで
ジワジワ厳しい感じになってきましたね
更に増税とかされたらシャレにならんですね
電気代がえらいことになってる家庭もあるとかないとか
うちは近々は月4000円代だったのですが(なかなかの節電でしょ)
複数の部屋でエアコンフル稼働の家庭ならならそりゃ電気代
えらいことになるわな・・・
まあ私の場合は、寒さには比較的強くエアコン不要なところも
大きいですけど、塗装作業は換気のため閉め切ってやれないので
寒い時は電気ストーブは必須です
手がかじかんで厳しいので

ということでUPしました

土管ハウジングセンター名古屋さんの磯風乙改です
サイズは1/8ということで小柄ですが、装備品もあって
体積はそこそこありますね
小さい中に情報がギュッと詰まった感じで満足度は高いと思います
ただ、パーツの方が荒目で処理が少々大変でした
パーツの合いもイマイチなところが多く、すり合わせは必須
特に髪の毛の構成は削ったりで合わせるのに少し苦労しました
あとは、腰回りは強度的に不安だったので背中にアルミ線で補強しました
装備品は特に右側がかなり重いのでアクリルで支えていますが
後ろ髪が干渉して無くてもなんとかなりそう?
いや、やっぱりあった方がいいですかね

色ですが、キャライラストのイメージに寄せる方向でまとめました
武装品ですがオーソドックスにつや消しでも良かったんですが
イラストから感じた冷たい金属感は捨てがたい・・ってところで悩み
つつ、パールを軽く乗せてみました
程よいツヤ感でいい感じになったかなと個人的におもとります


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

髪 Ex02+シアン+マゼンタ→Ex01でハイライト→GX101
ボディ白 C69→C305+Ex01でシャドー
襟、袖 C322+G062+Ex02+マゼンタ
装備 黒地→G062→パールホワイト+パールブルー
装備赤 C7+C327→C100
ニーソ C111→Ex02+Ex03→レッドパープル系パール
スカート C305+Ex02


それではこちらからどぞ 磯風乙改
DSC_0147a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント