SSブログ

HPのアドレス [ひとりごと]

うちのHPのアドレスなんですが、少し変わったので
もしブックマークされている方がいましたら
以下のアドレスでお願いします
https://torory.sakura.ne.jp/

まあ簡単に言えば、保護されていない通信のままだったので
SSL化させてhttpsになりましたということです
なんのこっちゃですよね
Webに詳しい人からすると今更かよ!!ってレベルの話だと思います・・
前から気にはなってたんですよ
保護されてないってなんだよ!って
いろいろ調べてようやくそういうことかよ!ってわかったので
修正した次第です・・
己の無知さに涙が出る

あんまりWebに詳しくなく、相変わらずうちのHPは
なかなか検索されない状態なので、かなりまずいな・・
といろいろ調べていましたが、結局のところ対策がよくわからんです
tororyとか、とろわくとか直接ググると出てくるんですが
製作代行とかそういうワードでは出てこないんですよね
困ったなあー
完全に存在が消えてる状態なので焦ります
昔は結構上位に出てきてたんですけどね・・

昔ながらのホームページビルダーってのでうちのHPは作ってるんですが
seo対策もバッチリ?のWordPressとかいうので、新たにHP作ろうかなとか
ちょっと考えたりもしてるんですが、そういう問題なのかどうなのか
Webに詳しい人がいたらこういう風に修正すればどうです?
的なアドバイスをコメントもしくはメールでもらえると非常に嬉しいです

ていうか、今現在依頼してくれてる人や問い合わせをしてくれてる人って
どこからうちのこと知ってくれたんだろう
昔からのリピーターさんはさておき、近々の人はツイッターからかな?
こういう話ってねほりはほり聞きにくいんですよね・・流石に
よろしければまた聞かせていただけると助かります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント