SSブログ

潜水服ハートの女王・トランプ兵 完成~ [ガレージキット製作など]

間が空いてしまいましたが、UPしました
少々手こずりました・・

STEAM POLKAさんの潜水服ハートの女王とトランプ兵です
前作と同様のディーラーさんですがハートの女王の方は3D出力品
トランプ兵はレジンキットとなります

とにかくペストマスク同様に塗り分けが細かいので、なかなか
大変ですが、そこが第一の関門かもしれませんね
組み立て自体は簡単です
デザイン、造形はすごいな~と思うのですがキット的には
少々強度的に不安なところがあるので、補強してあげる必要がありました
この大きなボディを細い足一本で支えるというのは、長く飾る場合
ほぼ間違いなく大きく傾くのではないかと想像できます
手持ちの武器を持たない状態だと安定しますが、持たせるとジワジワと・・
支える足も中空パーツなので、念のため軸を入れ補強し
後ろにはアクリル棒を2本追加し3本で支えるようにしました
これでかなり安定したかと思います
あと、台座の方も地面に接してるのは縁のみで中空なので念のため
ポリパテとプラ版で補強しました

トランプ兵の方は通常のレジンキットなので
トランプの歪みも熱湯で簡単に直るので取り扱いが安心だー


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

赤 C158→G016+C4→GX121→G041
黒 Ex02
金1 C09
金2 G122

ということで、なんとかかんとか完成まで漕ぎ着けましたですー
大幅にスケジュールが・・がんばろぉ~
依頼者さんが喜んでくれれば良きです

それではこちらからどぞ 潜水服ハートの女王・トランプ兵
DSC_0222a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント