SSブログ

MGシナンジュ・スタイン 完成~ [ガンプラ・プラモ]

少し遅いですが、あけましておめでとうございます
今年も頑張って作りますので、まったりとよろしくお願いします!

1発目は、年末に年賀用も兼ねて大急ぎで作ったシナスタです
作業は実質5日くらいですが、カラーリングは少し時間かかってます
作りかけのプラモはいろいろありますが、妙にシナスタが作りたくなり
年末ギリギリに一気に終わらせました

頭にツノをつけた以外は、ほぼドノーマルです
顔が完全にガンダムなので、ツノ類がある方が収まりが良くなる気が
最初からしてたので、迷わず付けました(MG06Rのジャンクパーツ)
武器はライフルがあまり好みではなかったので今回はバズーカのみです

問題の色ですが、ユニコーンのように真っ白な機体なので
白を基調にしたカラーリングも考えてましたが、せっかくなので
大胆にイメージを壊す方向に決めました
まあ、趣味作なので自分がカッコ良ければいいですしね
他に百式のようなゴールドを基調にしたものとかも考えてみたものの
イマイチ上手くまとまりませんでした
でもゴールド系もなんとなく似合うと思うんですけどね・・?

全体は色味を抑え、ポイントに鮮やかなメタリックブルー
ボディの黒は、実はメタリックなんですがつや消しを軽くコートしたので
メタリック感がほぼ消えてしまいましたね
もちろんそれは想定してのことですが、理想の質感ではない結果に
なってしまったので、時間があればいろいろ試行錯誤したかったところです
その質感以外は、思ったものに仕上げられたかなと思います
個人的には、デザイン的にも派手なバーニアが見れる
後ろ姿がカッチョいい機体ですね

それではこちらからどぞ MGシナンジュ・スタイン
P1042618a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0