SSブログ

フォルテクロスロックマン 完成~ [ガレージキット製作など]

少し間が空きましたが、1体UPしました
Planeswalkerさんのフォルテクロスロックマンです

キットの内容ですが、パーツ分割は必要最低限でシンプル
手流し品かと思いますが、少し気泡が多かったですが許容範囲内かなと思います
造形的には、キャラデザに沿ったすごくプレーンな印象で余計なアレンジなども無しですね
ですので、色の方もキャライラストに沿った方向で仕上げました

硬い部分はつやあり、柔らかい部分はつや消しで質感を分けてみようと
いう方向で考えましたが、足首は多分柔らかいよね・・・
とかこまけえことは気にせずに

色ですが、ゴールドとシルバーの2種があるようですが、ご要望でゴールドの方です
かと言ってそのままゴールドでいいのか悩みつつ、やはりイラストのニュアンス
からしてイエローかなということで、パール系のイエローにしてみました

そのゴールド(イエロー)ですが明るめのイエローの下地にパールのホワイト+ゴールド
を塗装後、クリアのイエロー+オレンジを少しずつ乗せて色味調整
ちなみに、イエローはタミヤ、オレンジはガイアです
そのあと、EXクリアを3回ほどコートして軽くコンパウンドで磨きました

頭部、腕の黒も同様にパールです
黒地にパールのホワイト+ブルー少々を乗せて、クリアブラックを更に塗装
若干青みがかった黒にしたかったんですが、なかなかいい感じ
マジンガーZなんかにも合いそうかな~とか思います(デカイやつ作りたい!)
乾燥後EXクリアを4回ほどコートして、こちらは2000番のペーパーで軽く
磨いて、さらにコンパウンドで磨きました
ともに、つやありの部分はハセガワのコーティングポリマーでコートしてます

紫のラインは、EXホワイト+クレオスの67+色の源マゼンタです

今回は派手なグラデなどはあえてやらず、プレーンな仕上げを目指しましたが
思った色が出せて満足です!
決めポーズがなかなかカッコいいー

それではこちらからどぞ フォルテクロスロックマン
DSC_0506a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント