SSブログ

Welrod MkⅡ 完成~ [ガレージキット製作など]

ちょっとまた間が空いてしまいましたが、ようやくUP出来ました
今年ももう少しですが、年内はあと2体UPの予定ですー

ということで天都さんのWelrod MKⅡ です

とにかく緻密な造形だな~というのが感想
ディテールが細かいのは言うまでもなく、細い部分は細く、薄い部分は薄く
すごい攻めてるな~と
サイズ的にはそんなに大きくないですが、見どころ満載ですね

塗装ですが、完成見本もすんごい緻密な仕上がりなので
追いつけ追い越せな感じで、完成見本とイメージイラストを参考にまとめました
全体的には、モノトーンな印象ですが部分部分で微妙に赤やら青やら色味を加えながら
単調にならないよう特に気をつけました

カラーレシピ的には、髪の色は若干黄色い白を下地にクレオスの45+7+58+37
でグラデーション、派手派手な黄色にならないよう注意しました
お腹の部分はクレオスの111を下地にクリアブラック+EXブラック少々でグラデ
茶色のベルトはクレオスの321を下地に、クリアカラーのブラック+ブラウン+レッド
を塗装後エナメルのダークブラウンでウォッシングして半ツヤでクリアコート
ジャケットはライトグレー系の下地にEXブラック+クレオス328+色の源マゼンタ少々
を塗装後、クリアブラックで色味調整、裏地はグレー系の下地にEXブラックを塗装
ネクタイは黒地にパールのブルー+パープルを塗装後、クリアブラックで色味調整

胸のストライプですが、スカートと違いモールドが入っていないので
塗装でやるきゃない!(古っ)
しかし、こんな細いマスキングテープの切り出し、自分でやるとなると
ちょっとキツイ(出来なくはないけど・・)ということでハセガワの0.2mmの
マスキングテープを使用しました
いや~ちょっと値が張りますが、非常~に助かったー

う~ん、やっぱりすごく緻密で丁寧な造形ですねえ・・・スゴっ!

それではこちらからどぞ Welrod MKⅡ
DSC_0612a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント