SSブログ

キューティーハニー 原作版 完成~ [ガレージキット製作など]

1体UPしました
ボークスさんのキューティーハニー原作版です

ボークスさんのハニーは私のフィギュア製作の原点でもあり、
思い入れのあるキットなわけですが、これまで趣味作含め何体も
製作させていただきましたが全て空山版でした
今回初めて、原作版の方を製作させていただきました

キットの方はとてもシンプルな構成で作りやすいです
空山版では胴体がお腹で分割されていましたがこのキットはそういう
ことはないですが、右腕は肌の部分で分割されているのでココは
継ぎ目処理が必要です
その際、塗装効率を考え肘から下を分割、別パーツ化しました
あと空山版との違いでは、前髪は別パーツになっているのは良いですね
剣はホワイトメタル製なので、塗装せず磨いて質感を活かす方向で
仕上げました

色ですが、ご要望でキューティーハニーF準拠で仕上げました

レシピですが(C=クレオス G=ガイア GX=GXクリアカラー)
髪は白地にG16塗装後、薄くC1を乗せ、マゼンタでシャドウ入れ
写真で見ると蛍光色っぽく見えるかもしれませんが、そうじゃないです

スーツの赤はC158塗装後、C1を明るい面に乗せ、パールのレッドを塗装し
クリアレッドをコート
紺色の部分は黒地にC1を明るい面に乗せ、パールのパープル+ブルー
を塗装後、GXクリアブルー+GXクリアバイオレット、次にパールのブルー
を部分的に乗せ、GXクリアバイオレット+GXクリアブラック+マゼンタ
ちょっとややこしいですが光の加減、見る角度で色味がちょっと変化します
ブーツ、手袋の白は白地にC1+C306+C67でシャドウ
瞳はUVクリアレジンでつやあり仕上げ
あと、スーツはEXクリアを3コートして軽く磨いてます

そんな感じですが、やはり1/4と大きいので迫力がありますね

それではこちらからどぞ キューティーハニー原作版
DSC_0368aa.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント