SSブログ

フーケ・エローズ 完成~ [ガレージキット製作など]

また間が空いてしまいましたが1体UPしました
MERSAさんのフーケ・エローズです

サイズは1/6で大きくなかなかの大作です
パーツ数も多めですが、過剰にパーツ分けされてるわけでもなく
簡単な図入りの取説があるので
組み立てに迷うことは無いかと思います(もう少し図が大きいと助かりますが)

そして、今回の作品は軸打ちを一つもしていません
軸打ちをしないガレキはあんまり記憶にないです・・
こういう作りのキット増えていくのかもですね
なので初心者でも組めそうですね
ただし塗装作業は塗り分けも多くなかなかヘビーかもですが・・
あと、各部ネオジム磁石にて取り外し可能な仕様になっていますが
磁石を取り付ける穴の調整が必要でした

色ですが、基本的には完成見本を参考に仕上げさせていただきました
ご要望で本体色はメタリック系の赤とのことでしたが
メカニカルなアレンジにマッチしていい感じだなと思いました
あまり暗くない、鮮やか目の色味にした方がいいかなと思ったので
パールにしようかな・・など考えましたが、最終的には文字通りがっつり
メタリックのキャンディ仕上げにしました

ただしシルバーの下地ではなくメタリックレッドの下地で行きました
そこに深い意味はないです・・感覚的なものなので
あえて言うなら塗装の効率の面でしょうかね
シルバーにクリアレッドよりメタリックレッドにクリアレッドの方が
早く発色させることができるというところ
今回使ったGXクリアルージュは重ねないとなかなか発色してくれないので
そこもありますかね・・

あと、完成見本のようなコーションデカールは付属されていないので
市販のデカールを貼りました

レシピ(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G)

髪 C113+C58+C19+C131
アーマー GX202塗装後GX121
お尻、関節 C67+C1
イーガーのボディ C19の下地にC100+C2
イーガーの腕の丸い部分 パールホワイトの下地にGX109+GX105塗装後G042

それにしても、アレンジされた細かいディテールの造形など見どころ満載ですね
個人的には、タイヤのモールドがかっこいいなあと

それではこちらからどぞ フーケ・エローズ
DSC_0010a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント