SSブログ

トウカイテイオー 完成~ [ガレージキット製作など]

ご無沙汰ですが1体UPしました
decimation masyersさんのトウカイテイオーです

キットの出来の方は、特に問題無しです
エフェクトと髪の毛はクリアパーツで豪華な仕様
更に瞳デカール付きなので、初心者にも安心安心

今回は、ご要望で瞳はデカール仕上げです
フィギュアのガレキは、瞳入れは見せ場の一つでもありますが、
実のところハードルの高い部分でもあると思うので、デカールが
付いてるのは嬉しいところですね
マークセッターを使えばちゃんと曲面にも馴染んでくれキレイに貼れます
ソフターの方は余程の曲面でない限り使わなくていいです

ベース台の芝生はご用意いただいたシートを使っています

塗装ですが、色は完成見本ではなくキャライラストの方に寄せる
方向でまとめました
髪の毛はせっかくクリアパーツなので、そこは透け感を残すよう意識して
ババっと塗りつぶさず、丁寧に色を重ねて色を出していきました
せっかくなら前髪の白い部分もクリアパーツの方が良かったですね・・

■色レシピ(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C7+C71塗装後GX109+GX101+G042+G41のあとC42
服の白 Ex01+C306+Fブルーパープル
服の青 C80+ガンダムカラーブルー12+シアン+マゼンタ
マント C3+C100+C111塗装後G041でシャドー 裏はさらにGX108
肩の金 G122
エフェクト G044

生き生きとした躍動感ある造形で良きですねー

それではこちらからどぞ トウカイテイオー
DSC_0256a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント