SSブログ

セーラーマーズ 完成~ [ガレージキット製作など]

私の苦手な暑い季節が来てしまいましたねー
今のところ寝るとき以外はエアコンは使わずになんとかしのいでますが
8月はどうなることか・・少しづつ暑さに体が慣れてきた感はありますが

ということで1体UPしました
アミエ・グランさんのセーラーマーズです

1/5サイズでまあまあデカいです
全体的にシンプルで若干肉感的な造形が良いですねえ
すごくまとまってて好みです

髪の毛のボリュームがまたスゴイんですが
重さ対策と思いますが、髪は中空になっています
そのおかげで軽くなっていますが、それでもまあまあの重量感
もしも、ムクのパーツだったら自重で首がもげそうですね・・
髪はいくつかのパーツに構成されているので塗装前に組み立て継ぎ目消しが必要

基本的にパーツはキレイでしたが、1点胸の宝石部分はジュエルパーツになって
いて非常にキレイなんですが、そのままだと取り付けができなかったので、
削って調整が必要でした
あとは左右どちらか忘れましたが、指に取り付けた際目立つ隙間が出来たので
ココもレジンのバリなど貼り付けて調整しました
ちなみに御札の文字は手描きですが、デカールもついてます
額と両耳にもジュエルパーツが付きます
こういうパーツはアクセントになるので、非常にありがたいですね!

色ですが、ご要望でしたので全体的に衣装はパール仕上げ
つやも意識的に使い分けてますが、髪の毛は半ツヤにしました
グロス状態の色味がキレイだったので、完全につや消しにせず間を取る感じですかね・・
パンプスはたっぷり目にクリアコートしてツヤありに
顔(瞳)はアニメのイメージに合わせる方向で仕上げました

色レシピですが
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

髪 黒地にC67でグラデ→C1+C2+C100+シアンで馴染ませるよう中間部分を形成
赤 C158→パールレッド→G41で軽くシャドー→GX121
白 白地にC306でシャドー→パールホワイト
胸のリボン 白地にパールパープル→GX107+GX103少々

てな感じ

それではこちらからどぞ セーラーマーズ
DSC_0544a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント