SSブログ

ライスシャワー 完成~ [ガレージキット製作など]

夏真っ盛りでかなりヘバッてますが
なんとか生きてる感じです・・
またコロナだなんだって騒ぎ始めてますが
世界一マスクしてる日本が、世界一感染者が多いって
もうね・・・って感じです

ということでスタジオサンフラワーさんのライスシャワーです

躍動感あふれるポージング
体のうねりもやりすぎず丁度いい塩梅でカッコいいですねー
いろんなアングルで見たくなります

と造形の方は素晴らしいのですが、キットの方はなかなかの難物でした
手流し品だと思いますが、その部類の中でもパーツがなかなかワイルド
何度もサフを吹きながら確認してコツコツと磨いてキレイにしていきます
製作時間の大半は表面処理に費やした印象ですが、なんとか完成まで漕ぎ着けました
ふぅ~
これから作られる方は気合一発で!
キット自体のパーツ構成は特に難しくはないので気合のみです!

色の方ですが、ご要望で今作は既存のフィギュアと差別化を図りたいとのことで
肌と髪の毛以外の勝負服は全てパールコート(青紫系)
色も勝負服のみ設定色に青紫のフィルターを軽くかけた色調にまとめました
イメージ的には青紫のオーラをまといながら疾走する的な・・そんな感じです

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C42、C67で毛先をグラデ
ボディ Fブルーパープル+C65+シアン+C100塗装後 GX101+G044で
    部分的に色味ちょい足し
腕 Fジャガーパープル+C322
足 G16+C331+C328+Ex02
リボン、靴 C322+C100+Ex02+C67
ベルト、鞘 C131+G016
瞳の炎 白地にグリーンパールの後 G044

それではこちらからどぞ ライスシャワー
DSC_0714a.jpg

おまけ
一応、顔は2種あります
右目は隠れるのですがちゃんと右目も描いてますよ!
趣味で作るなら右目はベタ塗りとかで手を抜くかもな~しらんけど
kao00.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント